大検予備校の雰囲気
 どうなんでしょうねぇ。やっぱり予備によって雰囲気は違うもんですね。

体験入学ができるとこはしておいたほうが絶対いいですよ。

行って後悔って例も少ないくないですからね。
 
え?あたし?あたしは別にどっちでもよかったかな。行っても行かなくても。

でも予備校って自分が大検のこと全然知らなくても色々教えてくれるし、

教育委員会から願書なんかを取り寄せてくれたりするんでわりと楽です。

単位免除なんかも全然あたしはわかってなかったんだけど、成績証明書を高校から

取り寄せて予備の先生にわたすとどの単位が免除だとか教えてくれたよ。

まぁこんなことは教育委員会でも聞けることかもしれませんが。

他にも聞きたいことがあったりしたら聞きやすいし。あと、大学受ける人なんかは大学受験の

勉強とかもうちの予備校ではありました。

 人間関係はうちの予備はけっこう1人な人多くて他の人とかかわることがなかった。てゆうか

かかわるきっかけがないみたいな。先生がたもバックアップなんてもんはしてくれませんでした。

なにがいいたいかとゆうと小中高とは全然違います。環境が。学校ってカンジではないですね。

ほんとに予備校ってカンジのシステムです。好きな時間に勝手に帰ってイイし。

でもあたしの県はイナカなので、東京などの都会とかだと

また違うのかもしれません。人間関係とかバックアップしてくれるとこあるみたいだし。

あたしは高校やめた時東京の第一予備校にいきたかったんだけど、

親が高校生の年で県外で一人暮らしするのにそんな金は払えないってゆわれました。

まったく古い考えだわ。


 まぁ勉強以外にも学べることもあると思うんで興味のある人は行ってみるといいかもしれません。

一概には言えないけど。あたしは別に楽しくなかったです。



でも高校やめると高校いってる人より時間ができるので

自分探しや趣味についやせたりしますんでいろいろできるとこはすごくいいですよ。

ってあたしいつもゆってること違うな…(汗)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送